最高の管理会社の見つけ方。って?

涼子です。

年末に家の大掃除をしてから、まだ家をピカピカに保ち続けています!
というのも、気合を入れて大掃除をしたら、気持ちまですごーくすっきりしたから。
数年前に「断捨離」が流行りましたが、今さらながら、ようやく実践できた感。

今年1年、キレイを保てるよう頑張ろう!
そして・・・全く関係ありませんが、年末からものすごくインフルエンザが流行っているようです(・_・;)

私の周りだけで、すでに7人・・・・・・。
かかりたくない><

で、ちょっとおすすめなのが、のど飴。

ちょっとのど痛いなぁ、風邪かなぁって時に、私個人的にものすごく効くのが【UHA味覚糖のど飴】プロポリス入り!、龍角散と似てますが、よく見ると違うんです。

2~3個なめると、プロポリスが効くのか、痛みがすっと消えていきます。

なっかなか売ってないんですが、今の所必ずある場所!
高田馬場駅、改札を出たところの売店で買えるんです!

スイートハウジングの最寄駅も高田馬場なので、お越しの際は是非のど飴も~♪

まぁ、インフルエンザになってしまったら、のど飴だけではすまないですが(涙)
にしても、健康管理、大事ですよね♡

今日も暖かい飲み物飲んで、身体冷やさないようにします!
可愛いですよね、ちょっとふざけた感じのこの猫ちゃん(笑)

さて、本題です!
今日は、かなり気になる!経験者が語る(←親戚)【最高の管理会社の見つけ方】についてです。

何社もまわるのは基本中の基本!!

でも、ただただ何社も考えなしにまわっているだけじゃ、何の意味もないですね。

【業者を探す時のポイント】そして、【この管理会社と契約して大丈夫かどうか】を見極めるポイントをゲットしてきました!

今日は一つ目の
【業者を探す時のポイント】

管理会社って、本当に本当に、たっくさん!あるんですって。
ただ闇雲に、ネットで検索して上から3件・・・なんてやっていたら、実際にマンションオーナーになるのは数年先になってしまうほど。

では、どうやって業者の候補を選ぶのか?

答えは

【購入予定の間取りに特化した会社を探しだすこと】

例えば、購入予定の部屋の間取りが1Kなら、1K(一人暮らしの賃貸)に強い会社を探すのです。
同じように、ファミリータイプの間取りを購入予定なら、それに強い会社に的を絞る。

1人暮らしとファミリータイプって、やはり勝手が違うそうで。

その辺りの事情を事細かに把握しているのが、先ほどの
【一人暮らし賃貸に強い会社】
【ファミリータイプ賃貸に強い会社】
と、それぞれの間取りに特化している業者なんだとか。

OLやサラリーマンが購入する投資用のマンションの広さは、大体が【一人暮らし、または二人でも住める】くらい。
確かに、最初から、ファミリータイプのマンションで運用しようとする方は多くなさそうですよね。

となれば、この場合だと【一人暮らし賃貸に強い会社】を探すことになりそうです。
闇雲に歩き回るより、候補会社を決めるときから、ある程度絞って、見極める。

そしてもし、知り合いに不動産関係の人がいたら絶対に聞いた方が良いそうです。
ネットに流れていない管理会社の情報がもらえることも結構多いんだとか!

効率良く自分に合った管理会社を見つけるための第一歩!!

よし、早速【一人暮らしに強い会社】ネットで検索&不動産業界の知り合いに聞いてみることにします!