その管理会社、大丈夫ですか?

涼子です!

いきなりですが。

実は私・・・・・・、この前誕生日でした!!!♡
色々な方からお祝いのメッセージやプレゼントを頂き、ほんっとに感謝しかありません。
ハンドクリーム、ボディクリーム、バスソルト、そして大好きなお酒たち(笑)

とても珍しい、【伊根満開】というピンク色の日本酒も頂きました!味は日本酒なんですが、ほのかに甘くてすごく美味しい!
誕生日。いくつになっても、やっぱり嬉しいものですね。
そして、そろそろ母親に「産んでくれてありがとう♡」と言いたいな、照れるけど(汗)

そしてこちらも突然ですが、今日のお題。
そう、今日は、ずばり表題どおりの

【その管理会社、大丈夫ですか?】

です。

お正月に、現役マンションオーナーである叔父に色々聞いてきましたが、お困りごとの上位に入ったのが、まさに

【管理会社とのトラブル】
前回少しだけ、このことについても触れましたが、実際に叔父も管理会社とのトラブルに巻き込まれたオーナーの一人。
管理会社が担当するという契約だったにも関わらず、入居者の家賃入金確認を何か月も怠ったために起こってしまった家賃滞納問題。
一つの小さな問題が、このように大きな問題になってしまうこともあり得るのですね、こわい><

叔父もこの点はとても反省したそう。

思えば、他の点でも色々ルーズな感じはあったらしいのです。しかし人の良い叔父は、その時点でほぼ契約が決まっていたからと「事を荒立てるのもなんだし・・・・・・、まぁ、大丈夫か」とそのまま契約してしまったんです。

叔父はこの時のことをとても悔やんだのだとか。そりゃそうだ!!
「大事な大事な資産を一緒に運営するんだから、まぁ良いか、では良くなかった!!!」とお正月も言っていました。
のちに、先ほど言ったような大きな問題が勃発してしまい、叔父は、その管理会社とは解約し、新しい所と契約し直したとのこと。

そして、一度痛い目にあった叔父は、数段賢く、そして強かった(笑)
現在契約している管理会社はとても優秀で、信頼関係も築けていると笑っていました。

私が教えてもらいたいのは、どうやったら初めから、優秀な管理会社と巡り合えるかということ。

見極めるポイントを、一度めは失敗した叔父がすんなり教えてくれるか少し心配しましたがw
とても丁寧に教えてくれました。

そのポイントは、次回!見逃すのはもったいないです。

今、マンションを購入するにあたって、管理会社と連絡を取り合っている方もいらっしゃるかと思います。

どうぞ次回のポイントと照らし合わせて、今一度確認してみてください。

それでは、今日はここまで!

今日は、いただいたバスソルトでバスタイムを楽しもうと思います!♡