見る目を養うという大切さー最高の物件を探し当てるチカラー

涼子です!

今年の目標の一つ、それは身体の健康度をあげること!

去年はおたふくになったり、風邪をよくひいたりして、健康がどれだけ大事かということを再確認した年でもありました(涙)

なんだか正月休みと三連休が続いてしまって、なんとなく調子があがらない~・・・

というわけでこの三連休は、年末に買ったランニングシューズで、川辺を何キロか走ってきました!

その時手にしていたのが、このケイ素水。最近の私のマイブーム。ケイ素水です。

体内に入れるものは、しっかりと見極めて選んでいきたいなぁって最近思うようになりました。

%e3%82%b1%e3%82%a4%e7%b4%a0%e6%b0%b4

今日は、題の通り【見る目を養うという大切さ】について。

ってなんか、新年早々講義みたい(苦笑)
そんなことは全くないのでご安心くださいw

これって何にでも言えることですよね。

最近就活している大学生を見かけ、「会社に選ばれる!」ってだけじゃなくて、就活生自身も、自分が会社を「選ぶ」立場にあるということに気づいて欲しいなぁー。なんて。

そしたら、自己アピールだけじゃなく、「御社の○○な点に魅力を感じて応募させていただいたのですが、もう少し具体的な内容を教えていただけますか?」とか、自分が質問する内容や、面接の濃さが変わってくると思うんですよね。

会社を見極める力
人を見極める力
将来の相手を見極める、力!!!(涙)

そして・・・・・・最高の物件を探し当てる力!

見る目を養うことって、本当に、大事!

それらすべてに共通していること。

それはずばり【経験】です。

この前、少し興味深い記事を読みました。

端的に言うと、【時間と労力をかけなければ、良い物件にはたどり着けない】

って断言している記事(苦笑)

これだけ見ると、えーーって感じだったんですが、内容を読んだら、腑に落ちました。

親身になって相談にのってくれる不動産の担当さんはもちろんありがたい。でも、そこに甘えているだけじゃいけません。自分自身も足や目、頭を使ってたくさんの物件を見ることが、結果的に自分にとって最高の物件と巡り合えるんだよ。

という内容。

この記事を読んで思い出したのが、マンションを経営している知り合いの方に教えてもらった【物件に慣れる方法】

これ、教えてもらってから私自身続けているのですが、とにかく、ものっすごい楽しい!!!♡

それはなにかというと、至ってシンプル。

【ポストに入っているマンションのチラシをゴミ箱にポイするのではなく!くまなく見ること!】

これだけなんです。

でもこのことを続けていくうちに、どんどん物件を見る目が養えてくるのです。

様々な条件と価格とを見比べるうちに、その物件が条件に対して高いか安いかが、なんとなーくわかるようになってきたり。

でもこのチラシを見るというのは、楽しみながら物件情報もインプットされていくので、かなりおすすめです。

「見る目を養うって、そういうこと。」

さすが、経験者の言うことは違う!

ポストのチラシが今から楽しみ!

そして経験者と言えば、お正月に会ってきた親戚のおじちゃんの話!現役マンションオーナーの話もかなり聞きごたえがありました。

そちらの具体的な話は、次回から改めてお届けしますよ~♡