マンション購入切望の12月

涼子です。

ついに。ついに12月です。師走です。
今年一番、早くマンション買いたいなぁとの想いが溢れています。そして少しだけ、悲しみに暮れています。
そして写真は、姉夫婦が「元気だしなよ!」と連れて行ってくれ、更にごちそうまでしてくれた恵比寿のお寿司。

%e5%af%bf%e5%8f%b8%ef%bc%91

最高に美味。
持つべきものは、寛大で懐の大きなお姉さま夫婦です。

そして妹の涼子はなぜ、マンション購入願望が一気に高まったかというと、一言で言えば仕事のモチベーションががくっと下がる出来事があったのです。><

まぁ具体的に言うとです。

12月といえば?そう、ボーナスですよね♡
更に夏のボーナスに比べ、冬のボーナスは多い♡

更に更に!今年は業績が芳しいので、冬のボーナス、いつもよりもかなり多いらしい!!!という(しかも言ってたのがかなり上の役職のお方)噂が社内のメッセンジャーで流れまくったんです、先日(笑)

「あー・・・・・・今年はかなり忙しかったもんなぁ、でも、頑張った甲斐あったなぁ。努力が報われた!また頑張れそう!」

って、思ってた、の、に。

実際、途中まではそういう話だったようなんですが、結果的には例年とまっったく変わらない額。
いや、貰えるだけとてもありがたいということはもちろん重々承知です。
でも!なんだか持ち上げられてそのままどかーんと突き落とされた感は否めず。

その時思ったんです。

【あー、早く頭金用意してマンション購入して、毎月家賃収入というボーナスが、欲しい】と。(苦笑)
家賃収入がそのまま利益になる日は、購入してすぐではないのはそれこそ重々承知。

でも、結局のところ、ボーナスのアップダウンで一喜一憂している自分に、少し嫌気がさしたんだと思います。
もっと安定した、地に足のついた「資産」を持てば、もうすこし【心のゆとり】という、プライスレスなものが私の中にうまれるんだろうなって、思ったんです。

そんな12月。

本腰入れて調べようと思ったのが、今年の初めから、日本をざわつかせている

【マイナス金利!!!!】
マイナス金利の今がまさに買い時なの?それとも焦るのは禁物?
マイナス金利・マンション購入・日本の状況それぞれ絡めて調べたことを報告していきます。
いつまで続くかわからないマイナス金利だからこそ、今すぐ購入したい~!って思ってしまうのが人間の性なんですけどね(苦笑)

そもそもマイナス金利とは、なにものなのでしょうか?
最近では言葉だけが独り歩きしている感も・・・。

なるほど!となれるようなご報告、次回しっかりしていきます。

兎にも角にも、今年もあと一ヵ月!
気を取り直して、仕事も勉強もがんばります!