マンション投資以外の、投資?

涼子です。

テレビをつけていると、クリスマスまであと一ヵ月半!☆彡とか聞こえてきて、あーそだ!今年は3連休だったんだ~と思い出しました。でも、あと一ヵ月!なら分かるけど、一ヵ月半!って・・・。クリスマス商戦、始まってますね♪

・・・クリスマスプレゼント、欲しいなぁ♡笑

プレゼントと言えば、この前(と言ってももうだいぶ前のことになりつつありますが(・_・;))スイートハウジングさんにお伺いした時、いただいたのがこのパンフレット。

img_4419

マンション経営のイロハや資産形成についてなど、まさに私のような初心者でも非常にわかりやすくまとめられているんですが、それをぱらぱら見ていたら、項目の一つに

マンション経営と、更に他の金融商品の説明と、それぞれのメリット・デメリットについて書かれているページがありました。
マンション経営以外の投資のメリットもちゃんと説明してくれるなんて、なんだか好印象です。

そこに書かれていた投資の種類が

・不動産投資信託
・有価証券(株)
・定期預金
・マンション経営

の4種類。

パンフレットには、簡潔に分かりやすくそれぞれを説明してくれています。
投資と一言で言っても、代表的な投資の種類だけで4種類もあるんですよね。
投資なので、もちろんどの投資でもリスクはつきもの。

でも、【ローリスクハイリターン】なのか【ハイリスクハイリターン】なのか、はたまた【ハイリスクローリターン】なのか。
一番最後とか、もはやなんの意味もなさそうですが、そういう投資もあるのかな・・・。

自分の予算や環境に合うものを見つけることって大事なのかも。

そういえば、スイートハウジングさんにお邪魔した時のこと。

担当の方に、
「マンション投資以外でしている投資ってあるんですか?」
って、我ながらなんだか直球な質問をしてしまったのですが、とにかくそんな質問をしたことがありました。

でもその方はさすが紳士。丁寧にお答えしてくれました。
その答えは。

YES!

・・・どの投資か気になりますよね(笑)

この4種類の中に、あります。その投資の番になったら必ず「これでした~♡」とお伝えするのでどきどきしつつ、お待ちください!♡

一つ目は【不動産投資信託】について。
いわゆるハイリスク・ハイリターンの種類に属される投資とのことですが、その具体的な内容やいかに・・・。
次回しっかりお届けします!

ちなみに!もしこのコラムを読まれている方で、そのパンフレット気になる!という方いらしましたらそのパンフレット、無料だそうです!
資料請求していただければ、私の手元にあるのと同じものが届くそうですよ~。

本屋さんでマンション経営についての本を購入するのももちろんだけど、まずはこれを見ると概要が分かってくるので、個人的におすすめです♡

ではでは次回!不動産投資信託です~。

そもそも不動産投資信託って、マンションも不動産投資な気がしてたけど、違うんですね・・・
という、またまた投資初心者の一面が出てしまいました><苦笑

寒くなってまいりました、みなさん風邪などひかれませんように♡