マンション購入の、タイミング?

涼子です。
少し前の話になりますが、今大ヒットを飛ばしている、新海誠監督の【君の名は】を観てきました。

私が観た時点で、もうかなりの話題作で、「そんなに良いなら観ておこうかな♪」くらいの気持ちだったんですが・・・。
そんな気持ちで、観てごめんなさい。

終わる頃には、涙でマスカラが全部とれるほどの涙涙、涙!

できればもう一度劇場で観たいくらいです。

そんな、【君の名は】のシーンの中で、黄昏時のことを、昔の人は「かたわれどき」と呼んだという場面があります。
昼でも夜でもない数分の間、この世のものでない、神秘的な存在に出会える時間。たしか、そんな感じの内容。

で、今日。帰りどき、ふと空を見上げたら、
「かたわれどき」でした。

%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%ac%e3%83%89%e3%82%ad

映画を観た人は、きっとみんなそうやって思うのかな。なんてひとり考えながら、ぱしゃり。

少しの時間の、大事な大事な、タイミング。

今日お話しするのも、タイミングの話。
内容は、いきなりかなり現実的ですが、マンションを購入するのもタイミングがものすごく大事。

いつ、買うかです。

これ、勉強した時にも書いていましたが、実際に色々なオーナーの方や、タワーマンションにお住まいの社長さんなどからも絶対に言われるんです。

まずは、高層タワーマンションに現在お住まいの社長さん。1ヶ月の家賃、25万。

それだけ聞くと、買わないんですか??マンション。ってなるんですが。

で、案の定、聞いたんですが。(苦笑)

「買いたいんだけどね、会社の社長でも、売り上げ良くても、信用度がまだ足りないからなかなか銀行が貸してくれないんだよね。。だから涼子ちゃん、もしも!もしもフリーランスとか考えてるなら、社員のうちにマンション買った方がいいよ!」

とか。

前回ご紹介したオーナーさんも

「俺がマンション購入したのって、今の会社に転職する前だったんだけどね。これは不動産の担当さんにも言われたんだけど、それこそ転職して年収アップしたとしても、購入するなら絶対に転職する前!だよ、涼子ちゃん!」とのこと。

それもやっぱり信用問題で、転職しての年収アップよりも、同じ会社で何年働いているかという信頼で、銀行はお金を貸すということですね。

・フリーランスになる前に。
・転職する前に。

何事も、タイミングって重要。

仕事も、恋愛も、転職も!

マンション購入のタイミングも、この際しっかり覚えておきましょう♡