マンション投資の理解を深めるための、専門用語をお勉強!

涼子です!

今日のごはんはこちら!♡
%e3%81%9d%e3%81%86%e3%82%81%e3%82%93

夏の疲れがどっと来ているのか、このところ、あまり食欲が出てこない日々。

そんなことを高校時代からの友人に話していたら。(←今も最寄駅が一緒の所に住んでいます)

なんと!家まで持ってきてくれたんです。

「涼子、食欲ないって言ってたからさー。これ、私も夏によく食べてたんだけど、食欲ない時でもするするって入っていくから、仕事大変なんだし食べておきなさい♡」

ですって!!!(><)

なんて優しい友達!

季節の野菜と豚ひき肉を炒めて、麺つゆで味付けしたものをそうめんにのせた、創作そうめん♡

カフェとかで出てきそうなほどおしゃれです。

女子力高すぎ、そしてめちゃくちゃ美味しすぎました。

人が作ってくれた料理って、どうしてこんなに美味しいんですかね。

栄養もチャージしたし、また、明日から頑張れそうです。うん、頑張るぞ♡

さて。

さてさてです。

いきなりですが、不動産って、多くないですか?

なにが?と言うと、これです。

ずばり。

【専門用語】

そう。多いと思っちゃう私は、まだまだ、不動産初心者なんですよね。

でも、WEBや本屋さんで、不動産投資について調べる時に、本来調べたいところに行きつくまでにつまづくのが、この

【専門用語】なんです。

以前紹介した、「減価償却」や「耐用年数」しかり。

それ以外にも

けーっこうありますよね?

これらを理解できていないと、根本からは理解できないな、私・・・。

逆に言えば、これらを理解できたら、不動産経営のこと、もっと理解できるってことよね・・・・・・。

というわけで、
色々勉強してはメモしたりしていたのですが。

「私がそう思うということは、もしかしたら、今このページを見てくださっている方の中にも、知りたい!でも専門用語がありすぎて自分で調べるのは、今のところ面倒かも・・・・・・って思っている方、いるのではないかな?」

と思い。

マンション経営に関わる、不動産投資の専門用語をここで少しずつご紹介していくの、ありかも!

と思った次第でございます。

っていう、今日は意思表明です!

もちろん、他のこともどんどんお伝えしていきたいので毎回は難しいかもしれませんが。

この用語、知っておいて損はない!というものはお伝えしていければ良いなと思っています。

早速、次回ご紹介する用語を予告です!(笑)

その名も!

【キャピタルゲイン・インカムゲイン】

について。

この用語、よーーく出てきませんか?

何も知らなかった私でさえ、調べる前から、この用語の響きだけは覚えてしまうほど、目にしてきました。

キャピタルゲインとインカムゲインって、一体どうゆうものなのか。

次回をお楽しみに、です!

そしてみなさんも、夏の疲れにはお気をつけくださいね。

秋を十分に楽しむため!お身体ご自愛ください♡