最良のパートナーと出会うこと

涼子です。

この前歩いていたら、大きな虹がかかっていました。あんな大きい虹、久しぶりに見ました。

雨上がりに歩くと、こんな良いことがあるんですね!

虹

それにしても・・・マンション経営されている方って、本当に意外と近くにいるものなんですね・・・。

また出会ってしまいました、サラリーマンをされながら、マンションのオーナーさんをしている方に。

それも、めちゃくちゃ近所(笑)

私が住んでいる町って、昔ながらというか、本当に町全体の仲が良くて、居酒屋で友達になった人たちみんなで、毎年キャンプ行ったり海行ったり、週末には川沿いでBBQしたりと、まぁ本当に仲が良いんです。

もちろん、地元の人もいれば私みたいに地方出身の人もいたりして、間口が広いんです。
一言で言えば、懐が深いんですね。

そんなこんなで、知り合った人同士で付き合ったり、はたまた結婚されたりすることも多々!♡

今年は現時点でなんと、4組も入籍予定。すごいですよね、この確率!
波がきてます波が!(私にもそろそろ波、こないかしら・・・。)

で、マンションのオーナーをしているという方も、そのお仲間のうちの一人なんですが。

知り合って4年目にして、サラリーマン兼オーナーさんということ発覚(笑)

まぁ、飲みの席って、あまり自分の仕事の話とか、しないですもんね。

ひょんなことから、私が今、マンション経営について勉強しているんですよねーという話になった時、

「あ、俺もしているよーマンション経営。最初は俺も色々勉強したなぁ。」

なんて言い出すものですから、びっくりしてしまいました。

で、その方が本当にぐっとくることを言っていたので、もうここで書かないわけにはいかない!となった次第です。

なんて言ったかというとですね。

「涼子ちゃん、マンション購入と経営の準備と勉強は、

最良のパートナー、つまり、自分にとって最高の担当さんと出会うところから始まるから。」

って、言ったんです。そして、こう続きました。

「もちろん管理会社や、マンション購入先の担当さんも仕事だから、利益を追求しなければいけない。でもそれを前提としながらでも、オーナーサイドのメリットや資産運用を第一に考えて、親身に、まるで自分のもう1つの人生かのように考えてくれる人っているんだよね。価値観は人それぞれだから、涼子ちゃんがどんな人を最良のパートナーとして選ぶのかはわからないけど、その担当さんによって、色々変わってくることは、確かです!」

と。

そこで、思い出したことがありました。

以前、スイートハウジングさんに訪問させていただいた時のこと。

私が

「条件の良いお得なマンション物件って、当然みんなが狙っていて、なかなかタイミング良く買える気がしないんです。なにかタイミング良く買える方法ってあるのですか?」

って聞いた時の担当さんの一言

「まずは、僕たちと出会うことですかね。」

と。

もちろん冗談ではなく、大真面目に、です。

その熱意と自信に、うっかり少しどきっとしてしまったことを思い出しました。

そして、色々な質問に、仕事といえど真剣に、とても丁寧に答えてくれたスイートハウジングさんの会社精神にとても好感を持ったのでした。

マンション購入と経営は、本当に大きな買い物。そして、長期スパンの投資です。

だからこそ、自分にとって最高のパートナーと出会うことは、とても重要な意味のあることなんですね。

みなさんも、自分にとって、最高のパートナーが見つかりますように。

って、なんだかこれだと、結婚相手のことみたい(苦笑)

あくまでも、担当さんのおはなしです♡

それではまた次回!涼子でした^^